むさし証券はインターネット証券として話題になっている証券会社です。
トレジャーネットというサービス名で運営されています。
むさし証券自体はとても歴史が古い証券会社で、創業は大正8年になります。
トレジャーネットの魅力として、手数料の安さがあげられます。
店頭や電話で注文するタイプの総合証券では、取引手数料がとても高いため、少額で投資を始めるにはお得感が薄れがちです。
その点、トレジャーネットならば50万円以下の取引で、237円という格安の手数料を実現しています。
取引にかかる費用を削減することで、資産運用を効率よくできるようになります。
取引手数料の発生条件として、2つの種類が用意されています。
1つ目が1回の注文ごとに手数料が発生するものです。
取引回数が少ない人に利用しやすいプランになります。
1日でたくさんの注文を出したい人におすすめなのが、1日の約定代金の合計で決まる手数料のプランです。
300万円までなら1296円の手数料で済みますので、注文回数によっては前者のプランよりも安い手数料で済みます。
ログインの仕方はとても簡単です。公式サイトのトップページにある、証券口座ログインというリンクを押せば、専用の画面が表示されます。
そこに口座番号とパスワードを入力することで、自分専用の取引画面に入ることができます。
パスワード入力にはソフトキーボードが使用可能ですので、セキュリティ面の不安が少なくなっています。
携帯電話専用のログイン画面も存在します。
パソコン向けの画面と同じような内容になっています。
但し、携帯電話のみでの利用はサービスに制約があるため、パソコンと併用する形で利用するのが基本です。
トレジャーネットから、IPOの申し込みをすることもできます。
新規公開株で利益を得るためにも、IPO当選にチャレンジしてみましょう。
IPO当選のコツとしては、主幹事になる回数が多い証券会社を利用することですが、主幹事になったとしても、資産家でもなければ受け取れませんので、一般の個人投資家であれば、抽選で選ばれるネット証券のほうが確率が高くなります。
抽選による当選確率を上げるなら、1つの証券会社だけでなく、複数の証券会社で口座開設するのがポイントです。
むさし証券は口座数が少なめであることから、当選確率が高いというメリットがあります。
大手証券会社ほどの規模を誇らないものの、このメリットを活かすならば、むさし証券のトレジャーネットの利用を検討したいところです。