日本から国際電話をかける際には、最初に010の国際認識番号をダイヤルしてから国際電話会社の認識番号を押し、国番号を入力した後、最初の0を省いた相手の電話番号をダイヤルしてかけることが一般的です。
しかし、スマートフォンなど国際通話契約が既にあり、その契約回線を利用して電話をかける場合は、プラスの次に国番号を入力して、0を省いた相手先の電話番号を入力するだけでも電話をかけることができます。
まず、国番号を調べる方法については国際電話を提供している電話会社で一覧を見ることができます。
しかし、もっと簡単に調べる方法としては、アプリのストアでcountry codeと入力して検索すると日本語で国番号と入力するよりも無料アプリなどが多くヒットしますからそれを活用することがお勧めです。
次に、国際電話を無料でかける裏ワザとしては、ibattleなど国内通話料のみで海外の一部地域に無料で電話をかけることができるサービスを利用することが1つの手となります。
このサービスと携帯電話会社が提供する国内かけ放題を組み合わせてダイヤルする方法です。
ただし、一部の携帯電話会社では、かけ放題プランの除外番号になっていることがあるため、利用前に確認することが必要です。
このサービスなどを利用すれば、一応無料で国際電話をかけることができますが自己責任となります。
次に、無料アプリを利用して国際通話料を下げる方法としては、FreeToneというアプリもあります。
このアプリは、CM視聴などで通話料が無料になるアプリです。
そのうえ、世界各国に通話することができ、アメリカとカナダへは無料通話で利用することができます。
もちろんこの地域へはSMSの送受信も無料です。
最後に、その他の通話料を下げる方法としては、skypeのほぼかけ放題プランの月額契約をして国際電話を利用する方法もあります。
この会社であれば有名な会社が運営しているため、国際電話料金を下げながら安心して通話をすることができると思います。
さらに、共通の無料通話アプリを利用している場合には国際電話でも同様の条件で利用可能です。
FreeToneアイフォンアプリ スカイプ世界中どこでもプラン 国番号country code